読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハシツアーズへ遠征〜はしちゃんは天使でした〜

ジャニーズ A.B.C-Z 感想

夏だ!サマパラだ!遠征だ!

f:id:isolde_jyani:20160830213840j:image

 

と、いうわけで8/27の「ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜」の昼公演参加してきました。

 

これは今回の遠征の忘備録です。

 

まず25日の夜に夜行バスに乗り込み、隣が家族連れのお母さんで降りる前に大丈夫?寝れた?私モゾモゾしてたから大丈夫かなって、って心配してくれはって、嬉しかったす。でもなんだかんだバスは慣れてるから大丈夫でした、ぐっすり寝ましたよ。

 

さて、東京着いてスタバで朝ごはん食べました、おっしゃれー!初めてのスタバでの朝ごはんです笑

 

その後どこに行こうかなーってぼーっと考えてたら皇居が近いじゃないか!よし!行こう!ってとぼとぼ歩いていったんですよ。まぁ、迷いました。怖くなって帰りました。ノープランで行くのはやめましょう!なんか悲しくなります!

 

それから前からTwitterで見てて行きたかった原宿の「カフェ リシュー」さんに行きました。ラテアートがとても上手で前から行きたくて行きたくて。思ってたよりも迷わずにお店見つけることが出来て良かった良かったです。
カプチーノでラテアート頼みました。ちょうど重岡さんの誕生日だったのでラキセコンのフォトセの重岡さん描いてもらいました!もったいなくて5分ぐらい飲めなかったです。
そして飲んだよちゃんと飲んだよ!アゴ岡さんになって面白かったよ!

f:id:isolde_jyani:20160828141520j:image

  \アゴ岡大毅やで!/

 f:id:isolde_jyani:20160828141537j:image

 

それからタワーミニ汐留店さん行きました。

f:id:isolde_jyani:20160828142002j:image

迷いかけたけどちゃんとたどり着きました。えび担的にはめっちゃ楽しかったです。ゴセキンボール全部見つけれましたやったー!切符もいただきました!クオリティ高いですね!
そして応援ノート書きました!「いぞ」ってあってはしちゃん描いてあったら私です!他の方が書いたページパラパラ見てたらほんと愛が溢れてて素敵でしたえびえびさんたち最高かよ!!!!!!!
ここのお店は入り口にえびちゃんのポスター未だに貼ってるし、ちっちゃいプレイヤーでアルバム流してるしえび担は1度行くべきです。楽しいです。

 

遅めのお昼(親子丼)を近くのデリコーナーみたいなところで食べて、次の日に向けて1回会場へ行っとくかーと、TDCH行きました。入口見つけるのにちょっと迷ったので行って正解でした。ちょっと分かりにくかったな。

 

確認終わったのでなんにもやることなくなって、晩御飯買いに東京駅戻って大丸さんの地下でうろうろ。最近あんまり食べれないのに食べたいやつ多くて迷いました。結局五目おこわと生ハムとルッコラのサラダ買いました美味しかったです。

ホテルは安く済ませたかったのでカプセルホテル?ドミトリー?でした。海外からのお客さんが多くてちょっとびっくりしました。まぁ、一人旅なんでなんも交流とか無かったですけどね!でもめっちゃ安かったの嬉しかったです、あとシャワー室結構使いやすかったですね。

 

さぁ!明日に向けて寝るぞ!と意気込んだものはいいものの、寝れない。あ!明日会う人に手紙を書こう!と、それを描いて自分のカプセルスペースに戻っても寝れない寝れない、遠足前の小学生かよって。まさにそれでしたね、寝れない。結局寝たの1時前ぐらいでした。

 

そして起きたのが5時ごろ、二度寝しても起きたのは予定よりも一時間前の7時で、興奮しすぎじゃないのか私ってセルフツッコミしました。

 

さぁ!会場へ!向かう!着く!寒い!ぎゃあ!色々約束があってその方を待ってたんですけど寒かったなぁ……長袖で正解でした。わはは。


グッズ購入列に並び、無事にグッズ購入。とりあえずうちわ、ファイル、フォトセを1ずつ、marbleりょうちゃん。2つ買いました。フォトセのはしちゃんが両手伸ばしてるやつのお顔が私の大好きな顔で。かわいすぎかよかわいいよはしちゃん……(手で顔を覆い天を仰ぐ)

 

そして入場、お花でちょっと気になることがあってワクワク、席に着いて近くてそわそわそわそわそわそわ。動機が激しかったです。こんなに近くてええんか、と。めっちゃ近いやんけ、肉眼で顔が見えるとか近い近い。

 

たまたま隣だった人が1人で来ていらっしゃったので開演前にちょっと話して緊張をほぐしてました。やったねいぞちゃん、ともだちがふえるよ!いやー、あれは誰かに話さないとダメでしたね。あとすぐ泣くので引かないでくださいね(ニュアンス)って話とかしてました。

 

そして開演!最初の映像の時点で泣いてる私、おかしいなぁ。でもはしちゃんかっこよくてひょえーって叫びそうになって。はしちゃんかっこいいよ大好きだよぉ……(既に号泣)

 

そしてポップアップで登場するはしちゃん、からのStay with meは私の好きなものだらけで号泣ボロ泣きありがとうはしちゃん。隣の方に背中さすってもらいました、情けない。リズムの取り方がか左右に揺れててわいかったです。そして最後に花束投げてて私絶叫。

 2曲目だったかな、アリーナの方に降りてきてくれて、アリーナ後方の方にも来てくれました。その時1バル最前から下に向かって「はっしー!はっしー!」とうちわを必死に見せてたんですよ、なかなか上の方見てくれなくて、少し諦めてたんです。

でも階段の方へ行く直前に上の方見てくれて、まさにあの笑顔はとろける様な笑顔でした天使でした。その笑顔でこちらを向いてくれて、マイクを持っている方の手の小指を立ててくれて、その小指で私のうちわに向かって指さしてくれたんです!この瞬間、私の中では一瞬時が止まった様な感じがしました。ファンサ貰えるなんて思ってなくて、ほんと、嬉しくて、ありがとうございます。

 

ファンサの記憶が強すぎて他の記憶があまり残ってないすです。自分でも残念。詳しいレポはTwitterとか見てくださいね。私は覚えてる限りを書いて行きます。

 

One by oneだったかな、レーザー演出がすごくてとっても興奮しました。気持ちを盛り立たせてくれる演出ってこれなんだーって。振りに合わせて動くレーザービーム。五関様すごすぎですよーっ!

 

MCでマイクかわいがるはしちゃん、なべしょ*1と最近会ってなくて拗ねてるはしちゃん、山Pを煽りに使うはしちゃん。なんかもうめっちゃかわいい。かわいいったらかわいい。そして優しい人でした。むしろ優しすぎるかなって思うぐらい。*2

 

タイミング見て何回か「りょうちゃんかわいいよー!」って叫んでたんですけどなんだかんだとっさに出るのは「はっしー」でした。はしちゃんって呼ばないあたり私頑張りました。「かっこいいよー!」も1回言ったと思います。

 

そして日替わり(と、言うより公演ごとに変わる)曲がなんと!な、なんと!恋涙でした!私ははしちゃんの恋涙を少クラで見て歌い方がとても素敵でいつか生で聴けたらいいなぁ、と淡い期待を持っていました。そしたら!

橋「昼公演でしかやらない曲やりまーす。」

 「♪ねぇ…恋涙 あたしが勝っても 恨みっこなしよ」

私は引っ込んでいた涙がどぅあーっとあふれて、叫んでいました。まさか聴けるなんて思ってなくて、ほんとに嬉しくてほんとに嬉しくて、ありがとう、大好きです。

そして次の曲が「わたし鏡」で、何だこのコンボは!わたし鏡はエイターの友人にぜひ聴いて!って言われて一度聴いたのですがすごくいい曲で。このコンボは最高でした。ありがとう、ほんまにありがとうございます。

 

 Crazy about youはめっちゃ踊ってましたね。ガシガシ踊る。かっこよかった。かっこいいはしちゃん。かわいいなんて言わせないってほんとでしたね。ここはほんまにかっこいい。はしちゃんかっこよかったです。はぁ……思い出してもかっこよくてため息が出てしまうぐらい、それぐらいかっこよかったです。

 

ゴンドラみたいなのに乗ってリミックス歌ってる時のはしちゃんの煽り方がめっちゃ可愛かったです。パリピ大好きはしちゃんかわいい。パリピー!

あと、なんとなくでも踊れるかなって思ってて振り*3を余り練習して無かったんですけどやっぱり踊れなくて、ちゃんと練習しないとな、と改めて思いました。10月のSLTコンはちゃんと踊りたいです!

 

最後の曲「恋」を歌ってる時のはしちゃんがすごくて、声の伸びが綺麗で、私は鳥肌が立ちました。開いた口が塞がらないし動かずにただただ聴いている状態。それだけすごかったんです。あぁ、はしちゃんは歌が好きなんだな、って改めて思いました。

 

アンコール待ってる時周りほとんど座っててびっくりしました。えっ!?座るの!?立ってやるんちゃうん!?私と隣の人は立ってました。個人の意見なんですけどアンコール待ってる時ってスタンディングオベーションも兼ねてる感じでやってるんです。絶対スタンディングオベーションしなきゃいけないってことはないんですけど、座ってる人多くてほんとびっくりしました。そう、ただ驚いただけなんです。

 

そしてアンコール!橋リカちゃん可愛かったです!出てきた時かわいくてかわいくて叫びました。あれは叫びます。そしてSummer 上々!!!に入る時にウイッグ取るんですけど、ウイッグの取り方が男らしくて良かったです。あとありがたいことに飛来物ゲットできましたやったー!たまたま飛んできてくれてゲットです!嬉しい!

 

なんかもうすごく楽しくて、はしちゃんはかわいくてかっこよくてかわいくて、ジャニオタなって初めてのコンサートがこれで良かったなーって思いました。はしちゃんありがとう。いや、ありがとうのかわりに好きって言わせて欲しいです。*4とにかく行けて良かったです!ハシツアありがとう!はしちゃんありがとう!

 

ハシツア終わって2回目の物販へ行き、私はフォトセ2つ目と5Trainの通常版買いました。フォトセは保存用買わないといけないぐらい見るだろうなと思ったからで、5Trainは会場限定ポスター目当てです。あのポスターってか通常版のジャケ写のはしちゃんの目が好きなんです。ハイライトがない!好き!フォトセも何枚か目にハイライトが無くて私の好みしかなくて嬉しかったですありがてぇ。

ポスターが持ってたリュックから出てしまってて若干邪魔になってたとかありましたけど買って損はないです。

 

終わったあとは東京で友達と会いいろんな話をしました。生き別れの姉妹なんじゃないのかってぐらいノリや価値観が合っててびっくりです。またいつか会いたいなぁ。

 

それから晩御飯を食べ、お土産にご当地しょぼん*5を買いました。雷門です。3つ連なっててかわいかったからひとめぼれでした。

 

そしてちょっと遅れたバスに乗り込み帰ってきました。バス乗ってる時足元にリュックを置いていたんですが、やっぱりポスターが若干邪魔でした……ははは……。皆さんポスターは気をつけて下さいね。

 

これで私の今回の遠征日記は終わりです。

 

サマパラお疲れ様でした!来年もあったらいいな!

f:id:isolde_jyani:20160830213944j:image

 

 

 

*1:SnowManの渡辺翔

*2:ちょっと騒がしいお客さんがいて色々あったんです。

*3:ダンシング五関先生のダンス講座やそれ以外にもたくさんある

*4:ドラマチックLOVEって言う曲(詳しくは検索してください。)の歌詞の1部

*5:各地の名産品や有名なものに( ´・ω・`)が描いてあるストラップ