ジャニオタになってまだ半年も経ってないド新規大学生(2次オタもしてる)の応援スタイル

寝たらバイトに遅刻しかけるからブログ更新してやれー!って言う勢いに任せたスタイル。(結局バイトの時間までに書ききれませんでした!)

徹夜の次の日に仕事とかバイト入るとキツいのがよくわかった!!!!!なんで徹夜したのかはまた後日書く。そして徹夜したから若干テンションがハイだ!いえーい!

 

なに書こうとぼーっとはてなブログうろうろしてたらいろんな人が書いていらっしゃる今はやりのやつ書こうと思いました。

それの大元がこちら

cori0922kw.hatenablog.jp

 

学生さんのもちらほらでできたし書いちゃうぞー! 

 

☆自己紹介

関西のとある単科大学に実家から通う2回生

バイトでの月収は月に6万ぐらい(それ以上シフト入れてるのに入れてもらえない)

 

担当:ジャニーズWEST重岡大毅A.B.C-Z橋本良亮

気になる:関西ジャニーズJr.西畑大吾、Snow Man宮舘涼太、HIHIJet井上瑞稀

なんで半年も経ってないのに担当が2人なんでしょうか、私、謎です。

 

他にはアニメ(主に美男高校地球防衛部LOVE!)、声優の梅原裕一郎さん、TEAM NACSを応援してます。

 

☆雑誌

ドル誌は買いません!!!!!(まだ)

立ち読み。先月のP誌のA.B.C-Zがとてもセクシーで欲しくなったけど買わないって決めたからっ…!今月のもめっちゃシゲちゃんやけど買わないって決めたからっ…!あ、でもA.B.C-Zが表紙のダヴィンチは買った。めっちゃ良かった。

アニメ雑誌は去年は防衛部*1のポスター欲しさで買ってたけど部屋の壁のスペースがなくなったので買わなくなった。

声優誌は梅ちゃん*2が表紙の先月の声優アニメディアと防衛部が表紙の声優グランプリと梅ちゃんが企画でウイッグ被った声優グランプリは買った。

NACSは悪童の時に5人での特集が組まれたTV.BrosとSTAGEnaviとダヴィンチは買った、5人がふざけながらまじめな話してるのほんと好き。

雑誌は2回目よむというのがなかなか無いので基本買わないようにしている。買うのはこれは永久保存版だなって思った時。アニメ誌も最近そういうスタンスになった。

 

☆CD

シングルもアルバムも買います。そして楽曲を全てそろえたいコンプ厨の血が騒ぐので形態によって入ってる楽曲がそれぞれ違うなら全部買う。あと特典DVDの内容が良さそうなら買う。MVが好きなのでそれが入ってるなら買うしMVとメイキングが別ならどちらも買うし……あまり節操がない気がしてきた。ちなみに逆転Winnerはジャケ写をA-1Projectが描くと聴いた時点でA盤に決めた。そういう書き下ろしとか大好きなんだよ!

アニメのCDはヘタリアのメリカのキャラソンCD(新旧ソロどちらも)と、防衛部のキャラソンとデュエットソングは揃えた。それ以外で欲しいなって思ったのはiTunesで購入。

NACS関連の楽曲は元々親が持っていたデータをお借りしたりiTunesで買ったり。持ってるCDは2014のジャンボリーのやつだけ。

 

☆映像作品

いや〜、もう、これはさ、A.B.C-Z担当さんはDVDが溜まっていく一方ですね。私もアニメのDVDとかほぼ買わなかったのに一気にDVDが増えたよ。A.B.C-Zは特典によるけど基本初回版買ってる。花言葉はどちらもそろえた。

コンサートは部屋で見れるようにDVDです。ほんとは高画質で見たいし間違ってBlu-rayで買った物*3もあるし、いっそのことパソコン用のBlu-rayレコーダー買ったらいいの?

アニメは防衛部だけはDVDそろえました。ライブはBlu-rayです。

NACSは基本DVDしか出てなかった*4のでDVD。

 

☆現場、遠征

これはジャニに関してはまだちゃんと行ってないのでよくわかりません。ラキセは3月に大阪にグッズ参戦しました。次はコインロッカーベイビーズです大阪です楽しみ。えび魂は申し込むよ!!!!!はよ給料日来て!!!!!!

声優さんのイベントは時間があって大阪や電車で行って日帰り出来るところなら行く。梅ちゃんのために奈良まで行くとか余裕余裕。

NACSの舞台は本公演だけかな、今の所。シゲさん*5個人のやつはいつか行きたい。ジャンボリーは今年はテストと被って諦めた。北海道はさすがに…。でも20周年記念イベントは行きたい。

 

遠征は夏休みとか長期休みで前後に余裕が無いと行けない。でも防衛部のライブは行った。無理して行った。めっっっっっっっちゃ楽しかったです。ずっと泣いてた。

使う交通手段は主に高速バス。安いもん。学生は節約が大事!そしてその節約して浮いたお金を自担に貢ぐ!!!!

今まで数回東京に遠征したけど全部高速バスで行って帰ってきた。新幹線とか高いし、グッズ買えなくなるよ!!やだよ!!!


☆グッズ

グッズ参戦した時はうちわ(重岡)、フォトセ(重岡、集合)、パンフレットを買おうと思っていた。結局買ったのはうちわ(重岡)、フォトセ(重岡、中間、集合)、ファイル(重岡)、トランプ、キーホルダー、バック、パンフレットだった。いざ買おうとすると増える謎。だから予算は多めにしてる。ペンライトはコンサート参加しない限り買わない。

アニメグッズは基本缶バッチ、ラバーストラップ中心で全部揃えたいから箱買い。アクリルキーホルダーは推しのやつだけ。防衛部ライブの時も予算以上になってカツカツだったよ。ブラインドの缶バッチは必死に交換を探してた。*6基本郵送交換だよ!

NACSのグッズはそんなに買ってないけど悪童の時はパンフレット、ドーナツ、ファイルセット、下荒井の写真集買ったわ。


☆ジャニショの写真

基本ビジュアル的に自分の好みに突き刺さったら自担の写真を買う。バリハピの個人でこっちに向かってた手を伸ばしてたりピースしてるやつは揃えた。みんなビジュアル的に良かったから。あとA.B.C-Zは浴衣のやつは個人揃えた。浴衣良いね!

新写真でビジュアル的にそこまでだったら買わない。でも1枚ぐらいは買いそう。

混合は基本自担絡みを買う。でも、例外でラキセアルバムのユニットのやつは全部揃えた。

基本的に1枚ずつ買ってフォトファイルに入れて保管してる。グループは分けてる。

気になってるJrの写真は買ったら好きにランクアップされるし止まらなくなったら担当になりそうなので買ってない。


☆録画

グループの冠番組と少クラは基本毎週録画。個人で出てるやつはできる限りリアタイして無理そうだったら容量と相談しながら録画する。歌番組も同じく。

アニメは気になるやつを厳選して毎週録画にする。ちょっと見て別にいいや、ってなったら録画も消し予約も消す。最終話まで録画して円盤に落とすか円盤を買うかしてから消す。そうせずに消すやつもあるけど。

NACSはおにぎりあたためますか水曜どうでしょうはやってて見れたら見る。モンキーパーマはDVDボックス買うよ。個人で出てるバラエティはジャニと同じく見れたら見る。ドラマはとりあえず録って見ずに1年経ったら消す。見たら消す。


貢ぎたいとかいいながら貢いでるところが限定されてる。貢ぐのもいいけど貯金も頑張りたい。*7

オタク気質があると割とコンプ厨になりやすい気がしてきた。私オタク気質あるし。ハマったらとことん、オタクになるまでいえーい!


オタク楽しいよ!!!



*1:美男高校地球防衛部LOVE!の略称

*2:梅原裕一郎さんの愛称

*3:なにわともあれほんまにありがとう

*4:悪童にてBlu-rayも発売されますね!

*5:戸次重幸さんの愛称

*6:コンプリートしたいからね!

*7:とても難しい