言いたいことを言いたいように

いつの間にかDDになっていたジャニオタ

今年の私のJ楽曲大賞

こんにちは

本日現場初めで蜜蜂と遠雷を見に行くいぞです。

今年のJ楽曲大賞面白かったですね。サポーターズ圧勝。

ちなみに私のはこんな感じでした。

 

1位 「終電を超えて~Christmas Night」 A.B.C-Z

タイトルだけ見た時は、「何でもかんでもChristmas付けたらええもんちゃうで」って思ってたんですけど、いざ聴いてみたらめっちゃキラキラした王道アイドルの曲で、1ヶ月ぐらいこの曲しか聞いていませんでした。

 

終電のラスサビ前のはしちゃんのソロパートがめっちゃかっこいいんですよ……好き……

 

2位 「Reboot!!!」 A.B.C-Z

出だしからの盛り上がり方がめっちゃ好きです。CDの音源も好きなんですけど、コンサートとかのアレンジというか、音楽番組でよく見る戸塚さんのフライングもっとExciting!が好きです。

 

少クラとかで戸塚さんテンション上がってフライングしてるのめっちゃ好きなんですよ笑

 

3位 「忘年会!BOU!NEN!KAI!」 A.B.C-Z

ヒャダインさんこと前山田健一さんに圧倒的感謝です。こんなに楽しい曲をA.B.C-Zに提供してくれてありがとうございます。しかも、新年会に変えたりとかアレンジも効くという強さも持っていてすごいですよ!私はスーパーイケメンハッシータイムの歌詞の訳分からなさが好きです。

 

ありがとうヒャダインさん、菓子折は何処にお送りすればよろしいでしょうか?

 

4位 「リメンバー」 A.B.C-Z

特撮とかアニメの主題歌みたいでめっちゃ好きです。ふみとつシンメから始まるのがエモすぎます。

 

アニオタホイホイっぽくてでホイホイされたんですよ

 

5位 「Mission」 Sexy Zone

少クラで初めて聴いたんですけど、こんなにオタクの好きを詰め込んでいて、嫌いな人いないですよね???私はめっちゃ好きです。曲も歌詞も世界観も衣装も好きです。ボロボロになっても迎えに来てくれるの最高じゃないですか!!!

 

ケンティー強すぎません?サマパラ出たら買いそうですよ!!もう!!!!!

 

未音源化部門 1位 「夢のHollywood」 Travis Japan

前奏からこんなにワクワクした曲は初めてです、特にえび座の時は音がテレビよりも良くて感動して泣きました。歌詞もグッとくるものがあり、曲もとても楽しいです。特に好きなのは光飛び散るステージへの如恵留さんと、最後のステップでのちゃかちゃんの合いの手です。

 

色んなバージョンがありますが、全部好きです。

 

未音源化部門 2位 「VI Guys Snow Man」 Snow Man

合法ドラッグとはこの曲のことを言うのではないでしょうか?頭から離れないし、定期的に「NaNaNaNaNaNa〜♪」を聴かないと暴れだしたくなります。1番の舘様ソロの時の声がとってもセクシーで花丸です!

 

もうほんと舘様めっちゃエッチですやん??????

 

未音源化部門 3位 「We're ジャニーズ」 A.B.C-Z

これが今年のABC座のオープニングでよかったです。とてもよかったです。ワクワクするし、ジャニーズのグループ名を全部入れていて紹介してるし、テンポもちょうどいい感じでとっても素敵でした。音源化されたら毎日聴きたいぐらいには好きです。

 

ふみきゅんの階段降りがめっちゃめっちゃ好きで好きでほんと好きです……

 

MV部門 「終電を超えて~Christmas Night」 A.B.C-Z
最初のはしちゃんのスーツ姿がめっちゃかっこいいし、曲が始まればA.B.C-Zみんなキラキラしてるし、ラスサビ前のはしちゃんのソロがめっちゃキラキラかっこいいので一緒に終電を超えたいです。

 

キラキラキラキラしてるA.B.C-Zがいる……はしちゃんかっこよすぎて泣きました……

 

現場部門 デストラップ
すっごく面白かったし、楽しかったし、怖かったし、迫力のある舞台でした。おちゃめな好青年をしていた橋本クリフォードの死に顔が綺麗なのがとても良くて、感動して泣きました。

 

デストラップは私の性癖の集まり。

 

担当アンケート 橋本良亮