言いたいことを言いたいように

いつの間にかDDになっていたジャニオタ

私なりの収納はこれだァ!

今絶賛HDDの容量との戦いをしております。今度のMステスペシャルまでになんとかしないと……!!!

家族兼用のHDDなので私のをちゃっちゃとダビングして消さないといけません。みんな忙しくて自分が録ったの見れないんだってさ。ちぇー(・ε・` )

 

そしてそのダビングした円盤をどこにしまうか!それが問題です!とりあえずダビングしてダビング円盤買った容器にそのまま入れてます。後で内容メモ書かなきゃいけません。溜まってる溜まってる。

 

ここから私なりの収納を自分のメモがわりに書いていきます。あんまり参考にならなさそうな気がします、すみません……。

 

私はメモを書き終えた円盤はダイソーのCD・DVDケース(穴付き)に入れてファイリングしてます。

f:id:isolde_jyani:20160912122059j:image

ちなみに少クラ、バラエティ、冠番組、音楽番組ごちゃまぜです。グループ事には分けてたりします。

 

そしてそれをシングルやアルバムCDやシングル・コンサート円盤を入れてるケースに入れます。

f:id:isolde_jyani:20160912122619j:image

無印良品のフタ付き布ボックス*1 です。ちょっと押し広げても入ってくれるから割と使えます。

これを机の下の椅子を片付けるであろうスペースに入れます。椅子は常に出ていて使うから問題なしです。

 

そして本棚

f:id:isolde_jyani:20160912123020j:image

あんまり雑誌を買わないのでこれだけのスペースで済んでます。アニメ関連の雑誌の方が多かったりしますね。

解体したらいらないクリアファイルに入れてここのゾーンに突っ込んでます。そろそろグループ(?)ごとに分けないとファイルが圧迫されてます。

 

ピンクのファイルにはクリアファイルを入れてます。二次元三次元ごちゃまぜです。上が少しはみ出てしまいますが基本は外袋ごと入れてるので大丈夫かなと思います。

 

真ん中の白いファイルは会報入れです。

office cueとジャニーズWESTA.B.C-Zのファンクラブに入っています。

大きいのがoffice cueのです。

f:id:isolde_jyani:20160912123417j:image

B5サイズぴったりでした。

ジャニストとえびはこんな感じです。

f:id:isolde_jyani:20160912123527j:image 

 f:id:isolde_jyani:20160912123540j:image

センスなんてなかったんです。センスなんてなかったんです!とりあえずメンカラ使っとけみたいな感じです!わかりやすくていいですね!

 

この本棚の上にジャニショの写真入れるファイルを置いてます。その上の隙間に会員証などを入れるカードケースを置いてます。わかりやすい方がいいのでこの位置です。

f:id:isolde_jyani:20160912123810j:image

カードケースはセリアで買った革製の20ポケットのやつです。百均バンザイ。

ジャニショの写真やコンサートのフォトセを入れるファイルはこんな感じです。

f:id:isolde_jyani:20160912123905j:image

えびの方がかわいいとか思ってないですしおすし。とりあえずメンカラの法則。このたこ焼きのシールは関西限定らしいですね。やったぜ。

 

ここまで見ての通り私はNOViTAユーザーです。高校の時に出会ってそれから愛用してます。ちょっと残念なところは自担カラーがないってところですね。白ばっかり増えていく……。

ジャニストの写真入れが青いのは買った時に青しか無かったからです。悲しみ。

 

Mステスペシャルまでに容量が空くように今週ダビング頑張ります。

*1:正式名称忘れましたすみません。