言いたいことを言いたいように

いつの間にかDDになっていたジャニオタ

推しの呼び方って分ける人多いんですね

まぁ、私もなんですけどね!

最近気になる記事を見つけて、ほう、これはおもしろい、考えてみようと、思いました。(あと某刀ゲームの鍛刀待ち時間暇だなとかそんなんじゃ)

自担の呼び方って人それぞれで面白いですよね。Twitterでもやったんですけどまぁ、ちょっとかわってくるんですよ。あと字数制限もありますね。

なんでって?向こうで言うとちょっと恥ずかしいんだよ!言わせんなよ恥ずかしい!

とか言ってるけど私のフォロワーさんで読んでくれてはる人いるみたいだから変わらないような気がしないでもないんですけどね。

あと、友人*1とその親とこの間のワクワクの話しててシゲちゃんのこと重岡って呼んでたのにびっくりしましたね。

 

さて、はっきりと言える私の推しは

 

ジャニーズWEST重岡大毅さん

A.B.C-Zの橋本良亮さん

TEAM NACSの戸次重幸さん

 

です。

こりゃあ驚きの赤さ!

 

えっと、とりあえずグループごとに書きますね。

 

ジャニーズWEST→ジャニスト

基本これで、分からないって顔されたらジャニーズWESTって言いますよ。

 

重岡大毅

オタ友→シゲちゃん、重岡さん、しげち

その他→重岡くん

Twitter→シゲちゃん、重岡さん

普段は「シゲちゃん」って呼んでるけど、何かこう感極まったら「さん」付けで呼んじゃいます。無意識に敬意がでてるって感じ?

 

桐山照史

オタ友→照史さん

その他→照史さん、桐山さん

Twitter→照史さん

ごくたまーーーーーーに「あきんちょさん」って呼んだりもするけど基準は分かりません。

 

中間淳太

オタ友→淳太くん、おじゅん

その他→淳太くん、中間さん

Twitter→淳太くん、おじゅん

淳太くんは淳太くん、おじゅんって呼ぶ時はなんかすんごくかわいいことしてるときですね。

 

神山智洋

オタ友→神ちゃん

その他→神山さん

Twitter→神ちゃん

定着している「神ちゃん」呼び。それ以外の呼び方はびっくりするぐらいしないですね。だって神ちゃんがしっくりくるんだもの。

 

藤井流星

オタ友→流星、りゅせさん

その他→藤井流星

Twitter→りゅせ、りゅせさん、流星

フルネームで言った方が分かってもらえる藤井さんなんなんですかねぇ……。

 

濱田崇裕

オタ友→濱ちゃん

その他→濱田さん、濱田くん、麒麟の田村に似てる人(最終手段)

Twitter→濱ちゃん

最終手段はあまり使いたくないです、でも使う頻度高いよごめんね濱ちゃん!あと家で一人の時にたまーーーーーーーーーーーに「はまたや」って呼んでる時があります。これも濱ちゃんがめっちゃかわいかった時に思わず口から出てます。

 

小瀧望

オタ友→のぞむ、のん

その他→小瀧さん

Twitter→のぞむ、のんちゃん、小瀧

のぞむはのぞむです。「のん」って呼んでるのはちゃん付けするのがめんどくさくていつの間にかそうなってたような気がします。

 

 

 

A.B.C-Z→えび、えびちゃん

えびはもう定着しきってそうですね!その他の人にはA.B.C-Zって言ってます。

 

橋本良亮

オタ友→はしちゃん、はしこ

その他→橋本くん

Twitter→はしちゃん、はしこ、はっしー

最近は「はしちゃん」呼びしかしていません。推しには絶対ちゃん付けで呼んでるんだけどなんでか分かりません。

私の呼び方歴史は、はっしー→はしたん→はしこ→はしちゃん←イマココ!

 

戸塚祥太

オタ友→とっつー、とつ

その他→戸塚さん、戸塚祥太さん

Twitter→とっつー、とつ

とっつーもフルネームで言うと結構分かってもらえます。なんででしょうね。

 

河合郁人

オタ友→ふみきゅん、河合くん、きゅん

その他→河合くん

Twitter→ふみきゅん、河合くん

「ふみきゅん」略して「きゅん」

 

塚田僚一

オタ友→塚ちゃん

その他→塚ちゃん

Twitter→塚ちゃん

なんかスロットで一列そろった気分です。塚ちゃんは誰にでも塚ちゃんで通じます、すごいぜ塚ちゃん!

 

五関晃一

オタ友→五関様

その他→五関さん

Twitter→五関様、五関さん(ごくたまに)

五関様は五関様です!!!!!!!ごっちって呼ぶの恐れ多いって五関様としかしてたら呼べなくなりましたね。

 

 

 

TEAM NACS→NACS

NACSはこれ以外呼び方が分かりません、「おもしろおかしい北海道のおっさんたち」でもいいのかな?

 

森崎博之

オタ友→リーダー

その他→森崎さん

Twitter→もリーダー、リーダー

リーダーはリーダーだよ!でもややこしいときがあるから「もリーダー」ってTwitterでは言うようにしてます。

 

安田顕

オタ友→安田さん、ヤスケン

その他→安田さん

Twitter→ヤスケン

友達と話す時は「安田さん」の方が多いのにTwitterだと「ヤスケン」な謎

 

戸次重幸

オタ友→シゲさん、残念さん

その他→戸次さん

Twitter→シゲさん

シゲさんは気づいた時からずっと「シゲさん」呼びなのでかわることはないんじゃないかなと思います。

 

大泉洋

オタ友→洋ちゃん、大先生

その他→大泉洋

Twitter→洋ちゃん

「大泉さん」って呼ぶのちょっと笑ってしまうので、できる限り「洋ちゃん」かフルネームで呼びます。

 

音尾琢真

オタ友→たくちゃん

その他→音尾さん

Twitter→音尾さん、琢ちゃん、オパンポ

まれに「オパンポ」って呼んでます。基本は音尾さん。あの末っ子に見えない貫禄は「音尾さん」って呼んじゃいますよね。

 

 

なんか書いてて楽しかった!

*1:ジャニオタの親を持ち、自分も今はジャンプが来てるそうで、えびとジャニストはそこまでらしい、悲しい