言いたいことを言いたいように

いつの間にかDDになっていたジャニオタ

STAR LINE

アルバム発売おめでとうございます!!!!!!!

 

そして橋本良亮くん誕生日おめでとうございました!!!!!!!Twitterでめっちゃ祝ったから許して!日付かわった瞬間から祝って興奮して寝れなくなったぐらいやったから!!!!!!

そしてえび座決まりましたね!!!制作発表会見で祝ってもらえてよかったねはしちゃん!えび座ぜひ行きたいです!!!!

 

後は音楽番組の特番でジャニストもえびもすごかったです。私の推したちは今日もかわいい!!!!!!!!

 

さて本題、アルバム発売おめでとうございます。(2回目)HMVで買ってショッパーもらいましたやったね。発売日来しネタバレしながら感想バンバン言っていきます。

 

 

ネタバレやで!!!!!

 

 

 

 

 

 

嫌な人は戻るボタンを!押してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先ずは楽曲について(新曲だけ) 

 

  • 今日もグッジョブ!!!

視聴聴いてる時はアップテンポなノリノリな曲やな〜って思ってました。でもフルで聴いてみて思いました、ぴょんぴょん跳ねる感じのテンポでかわいい!!!ラスサビ前のはしちゃんの伸びが好きです。

 

  • 1ST STEP

なんか夏のリゾートが思い浮かぶ曲調。(ハワイの田舎とかそんなイメージ)個人的にはとてもノリやすいです。アコーディオンがいい感じに私の好みの音を出してて好きです。歌詞は今の私にとても突き刺さるからダメージが……うっ……。でもこの曲すき……。

 

  • へそのお

歌詞を見た時の衝撃がすごい。100文字……いや、50文字もあるのか……?視聴の時からみんな「みんなのうたで流そう!」とか「塚ちゃん天才天使!」とかいってるのみましたけどまさにその通りですね。塚ちゃんは天使で天才だった。そしてめっちゃキー高いね?そんなに高い声出せるのすごいね塚ちゃん!あと心臓の音入れてるのすごい。まとめると塚ちゃんは天才だった。

 

  • V

とっつーかっこいい!!!!!!(大興奮)さわやかかっこいい戸塚祥太すごいです……。歌詞見ながら聴いてたら涙出てきたからとっつーすごいよ……。すごいしか言ってないけどほんとにこの歌詞といい曲調といいかっこよくて素敵です戸塚祥太さん好き……。

 

  • Crazy about you

推しだからってのもあるけど好きです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(大泣き)タイトルから思い描いてたのとは違ったけど、これは好きです。サビへの盛り上がり方がいい。サビの電子音もはしちゃんの歌声と合ってて好きです。私が「Crazy about you」だよ〜〜〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜〜〜連れ出して〜〜〜〜〜〜〜〜(ボロ泣き)

 

  • To Night's love

イントロの時点で鳥肌が立ちました。これはあかんのですよ……。五関様と夜の帳に消えたいです……。これはもう大人なかっこよさでもう、ほんと、五関様、すばらしいです。どうしよう、五関様の手を取って〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜(規制)。五関様どうしました?めっちゃかっこいいんですけど。ほんと、かっこいい。

 

  • S L Boy

ふみきゅんの笑い声が公式で決まりましたね。最初に笑い声入れるのは反則。そしてネタ曲でしたね!かっこいい曲してもいいのに!!!!さらに2番にコイベビが入ってるような気がしてならないんですけど。絶対これコイベビだよね?歌詞見ててもカタカナだし絶対そうだ!サビの途中にも笑い声入れるのやめてほしい飲み物吹いちゃう。

 

  • DREAMIN'!!

素直に思ったことを言います。「パレードみたい」パレードで流れてそうじゃ無いですか?某夢の国とか映画のところとか!昼のパレード!夜じゃなくて昼ね!流れてそう!それに合わせて5人がくるくるしてるのが目に浮かぶ!何だかわいいじゃないか!かわいい!

 

  • Fantastic Ride

ファンタスティック!ファンタスティックですねこれ。サビの韻ふんでるのがとても好きです。でも歌詞見てると夜だな〜って思います。夜です。Cメロの掛け合い加減が好きです。

 

  • Fly a Flag(通常盤ボーナストラック)

これはSFアニメのOPみたいだなって思いました。電子音とかスピード感とかぽいな〜って。あとこれコンサートでやるなら車輪回したりする時かな?って思いました。多分大阪は行けると思うので楽しみです。

 

  • Naturally(通常盤ボーナストラック)

さわやか。帰りの電車とかで聴きたいやつ。後味すっきりな曲ですね。この曲聴いてたら優しい笑顔になってる。この曲がアルバムの最後で正解ですね。

 

  • EVERLASTING LOVE(初回Aボーナストラック)

アップテンポだと思ったらバラードだった!はしちゃん2番歌ってる!?おめでとうかな?!*1これは失恋か片思いソングですかね?そしてまた夜かーい。

 

  • 雨上がりに手をつないだら(初回Bボーナストラック)

確かにこれは雨上がりだ!未来がどうのこうのだー!うっ……(心に突き刺さる)サビの最後のはしちゃんの伸びが好きだなと思いました。

 

 

さて次は特典映像の話していきます。初めてメモを取りながら見たのですが高確率でかわいいという単語が出てきて語彙力の無さに驚いてます。そしてメモを参考に感想書いていきます。

 

  • 「今日もグッジョブ!!!」Music Crip

最初のはしちゃんがソファに寝そべってるのかわいいから始まりましたねかわいい。

イントロのみんなかわいい。

ぴょんぴょんはしちゃんかわいい。そして海とアメ車とはしちゃんで楽しそうかわいい。

みえないとできないのときの五関様がかわいい。

三輪車乗ってるとっつーかわいい。

サビのスロットみたいなのかわいい!

ふみきゅんの横顔が綺麗です。

バスの中でマイク持って歌ってる塚ちゃんかわいい!

ポテト両手に持ってるふみきゅんかわいいし、指に「グ」って書いてるのもかわいい。

コンテナで遊んでるはしちゃんかわいい。

右も左もってやってる五関様が最高。

ラスサビの好きで好きでって所の塚ちゃんめっちゃかわいい。

最後のこぶしのところのはしちゃんの困り眉が私の大好きなやつでかわいいです!!!!!!

さいごもはしちゃんかわいい!

 

  • ソロカット(ラスサビ)

はしちゃん

最初からかわいいかわいいったらかわいい

最後横向いて去っていくのかっこよかった

 

とっつー

ノリノリとっつーだ!足とかめっちゃそうですよ。

最後にハート飛ばしてくるの反則!!!!

 

ふみきゅん

動きが女子っぽいかわいい

でもグッジョブの前後は男の子だなって思いました

芸人さんのネタ入れるのはやめてください!!!!!!

 

五関様

指ならしてる!(興奮)

全体的に五関様でしたちょっとお茶目な部分もあってかっこかわいい

 

塚ちゃん

おしりだすのかわいい!!!!

手のたたき方元気いっぱいでかわいい!

グッジョブで上下に行くのかわいい

決めポーズの時の笑顔最高!

 

  • Music Cripメイキング

よ〜〜〜〜〜〜〜くみたら五関様無精髭生えて……?

はしちゃんアメ車欲しいのか〜でもガソリン食うもんな〜燃費大事だよな〜うんうんわかる(免許すら持ってない)

ちょっと間違えた時のはしちゃんかわいい

五「海とか潮の匂いとか疼きますね」橋「嘘つけ!」やり取りかわいい

五「最後は僕の思い描いた通りの良亮でした。」嬉しそうですね五関様!

橋「馬の匂いするなぁ……河合くんいるなぁ……」(MCの最初のセットにて)地味にひどくないかい?笑

はしちゃんの趣味が集まっててテンション上がってるから楽しかったのね!私も見てて楽しかったよ!

戸「これはイメージクリップ」なるほど

エアギターしてたの!?

セットで色々遊んでるとっつーかわいい

「リラクゼーションPV by.戸塚祥太」わかる気がする

カーテンにくるまる五関様めっちゃかわいい

曲の長さに驚いて何やればいいか考えたって珍しいですね五関様

ふみきゅんの親指の「グ」は最初から両方に書いてもらってたのか!自分で言ったのかな?

突然のふっか*2の話!ふっかとドライブ行ったのか!仲良しやね!

イス座ると足が床に届かないきゅん、かわいい

ふみきゅん飯テロやめてくれ〜

ふみきゅんの衣装めっちゃ青やね

ひとりさみしいふみきゅんかわいい

ふみきゅんのお土産のポテトめっちゃ食べるね塚ちゃん

上で手を叩いてる塚ちゃんを見た私「アイドルかよっ!アイドルやわ!」

えっ、塚ちゃんの撮影の三日前に騙して北海道だったんです!?晴れ男塚ちゃんすごい!

アルバムの思い出が「五関くんと聴いた」ってもー!

 

  • ジャケ写メイキング

最初のはしちゃんがかわいい!

とっつー真っ白衣装で美人に見えるよ……!

五関様の優しさプライスレス!(差し入れ)

五関様の衣装チャック多くて某奇妙な冒険のイタリアギャングのオカッパさんを思い出しました。

キャリーケースで遊ぶ塚ちゃんかわいい

ふみきゅん流石静止画の帝王かっこいい!と思ったらこの人もキャリーケースで遊んでてかわいらしい

はしちゃんのキメ顔かっこいいなぁ

ちょけてるはしちゃんかわいいなぁ!

菱形のパーツで投げキッスは反則です!好き!

パーツで遊んでるはしちゃんがちょっとハシみたいだなって思いました。

パーツを上下にふるふみきゅんかわいい

このアルバムは涼しくなるような曲が多いって確かにそうかも

塚ちゃんのソロはnewチャレンジ!確かに!

五「お客さんを夢の世界に連れていきたい」連れてってください〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

はしちゃんの好きが詰まってるのか〜!良かったね〜!何回も聴いて感じるよ!

はしちゃんがちょけてるのやっぱりかわいい

とっつーまたハートしてる

塚ちゃん地図破っちゃった、この人必ず1回は何か破損させてない?

オラってなってるはしちゃんかわいい!

はしちゃんの時カメラ近いですね!ありがとうございます!

敬礼してる塚ちゃんかわいい

 

  • A.B.C-Zの HAPPY HOLIDAY」~A.B.C-Zと行く休日の旅~〈橋本vs五関編〉

朝めっちゃ早い

MWではしちゃんが言ってたのか!パン屋さん!

テロップが一昔前のでめっちゃ笑うんですけど

橋「誰の企画ですか?」河「お前だよ。」ほほえましい

五関様の格好ラフすぎません?

 塚「五関くんの休日……ダメだと思うよ」これめっちゃ塚ちゃん

塚ちゃんジャッジで重く考えすぎて笑った

運転はやっぱり塚ちゃんだよね!

とっつー薮くんと中華街行ったの!?流石仲良し!

 塚「ぱっこん」

ふみきゅんの休日は危なそうだね?!夜はやめときなよ……

とっつーの声大丈夫かな?

パンの思い出がレッスン時の非常食ってハードだったんやなぁ

オシャンティーなパン屋さん!

河「人いっぱい居ると思ったらスタッフさんだった」

パンおいしそう

橋「パン屋で大事なのはよりジブリ感が出てるか」かわいい

橋「クロックムッシュがあるとおいしいパン屋さん」なるほど参考にしよう

カロンふみきゅんかわいい

塚ちゃんプライスカード壊しちゃった?

五関様は荷物係なのねw

戸「これ(塚ちゃんのサイフ)がパンみたい」

河「じじいが干物見てる」

干物買うんですか?!

はしちゃんはやっぱり海が好きなんだね

橋「堤防でボーッとしてるのが好き」私もボーッとするのは好き

朝に来るはしちゃんと夜に来るとっつー

六時に来るってめっちゃ早起きやん!

スコーンおいしそう

海が見えるバルコニーでバーベキューとかテンション上がる

塚ちゃんがはしちゃんに抱きつくのはわからんでもないけどなんでふみきゅんは五関様に抱きついたの?

気づいたらぼっちなふみきゅん

つまみ食いしてバチ当たっちゃった

橋「うまい!」私「かわいい!」

カマンベールチーズのチーズフォンデュとかめっちゃうまいやつやん飯テロめ!

干物焼いたはいいけど崩れちゃって非難集中してるw

バーベキュー出来て良かったね、ふみきゅん

だっ、ダンシング五関先生!

はしふみがナチュラルにココナツジュース回し飲みしてるんですが

自然な流れでTake2行きましたね先生

はしちゃんにとにかく勝ちたい先生大人気ないwww

バラエティでよく見るワープやけど惜しい!

今度はふみきゅんからのアプローチか!(ちくび)*3

目にテロップは卑怯wwwwwwwww

五関先生の五関先生はダメですふみきゅん!

五関先生「せめてちくびにしろ!」

右マッスルwww

あーっ!先生が海にーっ!先生のサンダルがーっ!

何事も無かったかのように戻りましたね五関様

喫茶店かーええなぁ

塚ちゃんハヤシライス1人ってめっちゃ食べるね?

置物のワンちゃん机に置くはしちゃんかわいい

橋「ポチ」かわいい!

五関様流の喫茶店の楽しみ方が人間観察て、特に上司が部下にダメ出ししてるの聞くの好きって

グラタンのチーズで遊ぶはしちゃんかわいい

五関様が頼んだのに塚ちゃんがほぼ食べちゃったww

まさかのババ抜きですか

塚ちゃん分かりやすすぎw

ふみきゅんドンマイ

戸「五関くん……もうちょっと私生活盛り上がってよ」「休日じゃなくてもできる」正論

5人でまったり出来て微笑ましい

次回あるの?

塚「五関くんはもう十分です」五関様に票入れたのにこういうこと言う塚ちゃんまじ塚ちゃん

これから撮影なの!?

撮影前のはしちゃんの投げキッスかわいい!

 

 

これで終わり!四捨五入したら5600文字です!多いな!でもだいたいかわいいしか言ってないね!知ってた!

アルバムの感想だと気付かないうちに5000字越えるのになんでレポートは時間がかかるんだろう……

 

 

 

 

*1:5Trainのメイキングで「俺2番とか歌いたいんですよ」的なこと言ってた気がする

*2:JrのSnowManの深澤辰哉くん

*3:5Trainでははしちゃんがふみきゅんのふみきゅんを弾いてた