言いたいことを言いたいように

いつの間にかDDになっていたジャニオタ

名付けの由来ねぇ

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」


はい、今日も自担がかわいいかわいいかっこいい好き。いぞです。

ブログ書きたいけど自担かわいいかっこいいしんどい好きしか言えないからお題スロット使いました。

下書き溜まってるのにね。


適当に回して自己紹介ぽいものを選んでみましたよ!



ブログ名の由来

このブログの名前「言いたいことを言いたいように」は読んで字のごとくです。
せめてここでは言いたいこと言えるようになりたいなって。自分の言いたいように言えたらなって。
他では言えてないって?そりゃこのご時世なにがあるかわからないし対人関係でトラブルをできる限り起こしたくないし。親ともいろいろあってそんな正直に言えないし。だから好きなことは好きなようにやりたいってことです!はい!
好きなものは好きと大声で言いたいぞ!!!!!!!

ハンドル名の由来

これはね、高校の時に決めたの。
高校の時、ドイツ研究っていう授業があって*1、その時にドイツ語により親しみを持とうという感じでドイツ語の名前をひとりひとり決めようぜって先生に言われたの。その時の私はそろそろネットでの名前変えたいなって思ってた。ちょうどいいや!同じ名前にしよう!
私はスマホを開きネットを開いた。
【ドイツ語 名前】[検索]
一番上に出てきたページをクリック。ざーっと見ていくとビビッと来た名前があった。
「isolde」
フィーリングでこれだ!と決める高校2年の春。そしてそのままネットでの名前もこれに決まった。この名前をひらがなにして略して「いぞ」これがここでのハンドル名の由来です。

あとから先生に言われたんだけどisoldeって名前はロミオとジュリエットの元ネタのドイツの話の主人公の名前なんだね。しかもバッドエンドっぽい。やったー!私の好きなバッドエンドだー!いえーい!未だに話読んだこと無いけどね。

という私の自己紹介もどきでしたチャンチャン

*1:主にドイツ語を勉強しながら他にはドイツの歴史や文化を学ぶ授業