言いたいことを言いたいように

いつの間にかDDになっていたジャニオタ

美男高校地球防衛部ALL!NIGHT!に行った

どうもまだまだ体力はあるつもりだったいぞです。

 今回はジャニーズじゃないよ!

今日はアニメの話。

5/21にとあるイベントに行ってきました。

 

美男高校地球防衛部ALL!NIGHT!

boueibu.com

これね。私は大阪会場に参加しました。

 

夜通しで防衛部一挙放送だ〜!特別映像も付くぞ〜!行くしかねぇな〜!チケット戦争するぞ〜!

と、いきこんで行ったもののチケット戦争は東京だけでした。大阪と名古屋は平和でしたね。

 

そして!ついに!その日がやってきた!

その日の朝から私はせっせと持っているグッズで痛バッグを作り、昼寝をして、その痛バが入るトートバッグを探し、持ち物を3回確認しながら入れ、いざ出発!(19:20頃)

 

いざ大阪につき、同行のTwitterで仲良くしてもらってる友達と遅めのご飯。

オムライス食べたおいしかった。女子大生だけど写真撮るとかお互いしなかったわ!!!!!

 

なんだかんだうろうろして会場に着いたのが21時半。物販は何も買わないけどどんなのあるんだろうって見たら缶バッジが売り切れててびっくりしました。

そして他のフォロワーさんとあったりハートサングラス*1つけてパリピしたりして待っていたらいよいよ開場!

開場の時のアナウンスでかかりのお兄さんが「美男男子地球防衛部…」って言ってて開場のメスゴリラとオスゴリラ*2の方々吹いてた。私も吹いた。しかもお兄さん2回も言ってたよ。

開場に入る時にポストカードもらいました!征服部のマンガ描いていらっしゃった杜乃ミズ先生書き下ろしのイラストでめっちゃかわいい。3年がいつもの3年だった。

 

開演まで持ってきていたくた煙ちゃんのぬいぐるみで同行の子と遊ぶ。そして私が座って席はペアシートだったいえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

 

そして突然始まったのはほんまにビビった。何のアナウンスも無いんかい!

そして伝説の一話から始まる

 

1話 起きてる

2話 起きてる

3話 起きてる

4話 所々寝る 気づいたらみんな葉っぱ隊やったんや

バトルシネマァーズ1回目 白井ラブ子ありがとうポップコーン買う人たくさん居た気がする

(休憩20分)

5話 起きてる

6話 最初の方寝る 気づいたらイオが防衛部抜けてた…

7話 最初の方寝る 気づいたら海に居た

8話 起きるしかないだろ でも最初の方寝てた気がするな、気づいたら3年喧嘩してたもん

バトルシネマァーズ2回目 (西山宏太朗にとっての)神回 みんなテンションがハイなのか笑いと同時に拍手喝采

(休憩20分) この間にカフェオレ買った

9話 起きてた

10話 所々寝る

11話 気づいたら文化祭始まってた

12話 劇場での最終話はやばいな最高 みんな天使やったんや〜〜〜〜〜〜!!!!

バトルシネマァーズ3回目 防衛部の面々から朝の挨拶してもらえるのありがたかったありがとうございます しらいむがやらかしてたおトイレ音入れ作業やで

 

そして終了して解散しました。

エレベーターから外に出た私「わあ、明るい」当たり前だ。

そしてそそくさと帰ったよ。同行の子を駅まで送ってから帰りました。最寄りに着いてからカレーパン買って帰った。11,12話見てたらカレー食べたくなったねんもん。

 

オールナイト参加して良かった楽しかった2期が楽しみだ!!!!!!!

 

 

 

 

 

*1:防衛部が表紙の声優グランプリのグラビアでみんなハートサングラスつけて遊んでたからメスゴリラたちの間ではやった

*2:防衛部ファンの別称、元は防衛部のニコ生で白井悠介さんの発言