言いたいことを言いたいように

いつの間にかDDになっていたジャニオタ

自担を口癖にできたのか

 

isolde-jyani.hatenablog.com

 

 

1ヶ月ちょっと前にこんな記事を書いた。

はてさて自担を口癖にできたのか。


自分のTwitterやジャニオタの友人とのLINEを見ているとなかなかの頻度で「シゲちゃん」とか「重岡」とか出てくる。予測変換でも「し」と打つと「重岡」が一番に出てくる。

口癖、という程ではないがシゲちゃんシゲちゃん言ってたんだなあと思う。


あの時は口を開けばすぐに淳太くんだったのに、なぜ今は数は多いけどすぐにシゲちゃんではないのか。

一番の理由は推しが増えたからであろう。

そう、はっしー。橋本良亮。橋本良亮くん。*1

4月の間にはっしーにやられて落ちてしまったのだ。はっしーかわいい。

シゲちゃんが色んなところで活躍してぎゃーーーーーー!!!!!ってなってた時もあるしシゲちゃんがパフォーマンスしてて泣いて喜んでる自分もいた。*2

それと同じくはっしー見てかわいいーーーーーー!!!!!!ってなってたりはっしーの歌聴いて嗚呼……と静かに手を合わせてたりしてる自分もいた。


私は二次オタ(現在進行形)なので推しが増えるのはいつものことなのだがこれをよくしない人も居る。

たまに見かけるのをよく良く見てみると私の方が愛は強いみたいなことが書いてあってりする。

しゃーないやん、好きなんやから。

好きな食べ物沢山あってもええやん。好きな本沢山あってもええやん。好きな人(担当さんや推し)が沢山いてもええやん。

それに応援の仕方は人それぞれだから。みんな違ってみんないいなんだよ。私の周りもいろんな方法で応援してる人がいる。みんなそれぞれ好き、という気持ちで自分のできることで応援してると思う。私もそうだ。

掛け持ちが好まない人の気持ちもわからないでもないが私はそういう考えはあまり好かない。だって推しは増えるものだから!

だから私は推しが増えることになんの躊躇もない!


話が脱線したので戻す。

自担を口癖にできたのか、なのだが、これはなかなかにできたのではないか、と思う。かなりの頻度で出てきているから。でも淳太くん淳太くん言ってたりするのにあまり変わりないんだよな、と思うところもある。


まとまってないまとめすると

みんな素敵なんだよ!!!!


みんなそれぞれ素敵なんだよしゃーないよね。好きやわ。

*1:某所でよはたんって呼ばれてるのから派生して普段ははしたんって呼んでる。

*2:Mステは確実に泣いた。