言いたいことを言いたいように

いつの間にかDDになっていたジャニオタ

近くのメンバーより遠くの自担

もぎ関、聞きました。*1リアタイちゃうけど。最初のおばあちゃんと神ちゃん可愛かったね。流星花粉症かー。そして煽るきりかみ。逆転Winnerの話する時に脚を組み出す流星ちょっと笑った。かわいいなーってなってたら最後に爆弾落ちてきたね。
照史さんがええよって言ったのびっくりした。えっ、自分見てもらわんでええの?!って。アイドルとか芸能界にいる人達って自分見てもらうのがなんぼやと私は思う。だから照史さんの発言はびっくりした。

私は多分虹色ジャス民*2だと思う。ジャニストみんな好きです。みんな好きです。
でもね、やっぱり1番好きな人はいるんだよ。その人のために現場行くって人多いと思うよ。私もそうだと思う。

私は二次オタしてる。バイトをはじめることができて何回かイベントに行った。もちろんイベントに登壇するのは声優さんだ。複数人で出てきていらっしゃる。イベントは基本トーク中心である。私の好きな声優さんはぶっちゃけあまり話さない。ジャニストで言うと流星みたいな感じかな。盛り上げる人とかいるけど私はほとんどその好きな声優さんばかり見ていた。例え前の方だとしてもそうだと思う。*3
私はそのアニメが好きなんだけどやっぱりその声優さんが好きだからどんな事でどういう仕草してるとか服装とかさ、メモをとるとかそういうの無い*4から*5目に焼き付けたいんだよ。それに会える回数なんて限られてるし地方民だから余計絞られるしできる限り自分の好きな人見ていたいなって思うんだ。だから例え自分の好きな人とは逆の方でも見ちゃうんだよ、自分の推しを。
NACSの悪童見に行った時もいつの間にかシゲさんに目が行ってた。シゲさんの演技がすごいってのもあるんだけど、自分がシゲさん好きだからってのも少なからずあると思う。

これを書きながら色々考えてたんだけど、私はジャニストのみんながわちゃわちゃしてるのが好き。個人の仕事はどのメンバーでも嬉しい。でもちゃんと見よう!ってなるのはやっぱり自担なんだよ。自担が好きだから現場に行くし映画とかも見に行くんだよ。

照史さんはコンサート楽しめよって言ってたけど、楽しみ方は人それぞれだと思うのよ。声優さんのイベントもだいたいそうだと思われる。
純粋にイベント楽しんでる人もいれば、どんな時も自担を目に焼き付けようってしてる人もいる。楽しみ方は人それぞれなんだよ。私7割ぐらい後者だしね。照史さんにとっては失礼な人になっちゃうんじゃないかな?

今回の発言で色々考えることができたからよかったと思うよ。でも私はやっぱりいい気はしなかったかな……。



*1:普段はあんまり聞かないんだよ

*2:って名乗っていいかわからんけど

*3:前の方の席になったことなんて無いけどな!!!!!!!!!

*4:してる人はいるかもしれないけとほとんどの人はしてない

*5:ジャニは結構あるみたいですね